トマト天然の甘みが味わえる「フレッシュトマトティー」が夏季限定で登場!

2014/07/14ドリンクコメント(0)

暑い夏に向けて台湾で生まれたカフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、トマトの美味しさを存分に引き出したドリンクが登場です。2014年6月16日~9月30日までの期間限定で販売される「フレッシュトマトティー」の魅力について紹介します。

 

今回「フレッシュトマトティー」を発売する「春水堂」は、タピオカミルクティーを始め、様々な新しいドリンクを生み出してきました。台湾で37店舗を展開していて、日本では現在3店舗(代官山店、六本木店、表参道店)の展開となっています。

 

・フレッシュトマトティー 500円(税込)

 

img_47007_2401

 

「フレッシュトマトティー」は、鮮やかな赤色のトマトが持つ甘さと、ほどよい酸味をそのままドリンクに活かしています。トマトには疲労回復効果の他、抗酸化作用の効果もつ「リコピン」が含まれるので美白効果があると言われています。

そのトマトに本場台湾で選ばれた「ジャスミンティー」を混ぜあわせて、春水堂の特製シロップ(手作りきび砂糖シロップ)を加えた「フレッシュトマトティー」は、天然のトマトの甘味を活かしたすっきりとした味わいとなっています。

 

・これからの夏に向けて

初夏から徐々に暑い夏へと移り変わっていく中、暑さで身体に疲れが溜まり、肌荒れが気になってくる時期でもあります。健康と美容への効果が高い「トマト」がたっぷりと入っている「フレッシュトマトティー」は、お肌の調子をしっかりキープするのにぜひおすすめです!

 

 

 

PAGE TOP ↑