1ツ星の名店、日本料理「鈴なり」監修!白味噌風味の和風クリスマスチーズケーキの魅力とは!?

2014/12/08クリスマスコメント(0)

大手パンメーカーのPascoでは、“和”の素材を活かした白味噌風味のクリスマスケーキの予約受け付けを開始しました。

 

S1412061

 

Pascoから発売される“和”のクリスマスケーキ「豆乳チーズケーキ」は、なんとミシュラン1ツ星の名店、日本料理「鈴なり」店主の村田明彦氏が監修したというクリスマスケーキ。

 

白味噌風味のベイクドチーズケーキと柚子香るチーズクリームで芳醇なラムレーズンとくるみをサンドした、“和”の素材とチーズの濃厚なコクが見事に調和した一品です。

さらにチーズ独自のコクを引き出すために、生地とクリームには一般的な牛乳や生クリームではなくプレミアム豆乳を使用。日本料理店ならではの強いこだわりが感じられますね。

 

S1412065

 

ケーキの表面はさつまいもクリーム、黒豆のかのこ、くるみなど“和”の素材でデコレーションされ、クリスマスを彩るにふさわしい華やかな見た目に仕上がっています。

 

クリスマスに和食を楽しむ予定の人や、おじいちゃんおばあちゃんなどの年配の方と一緒に過ごす予定の人にもおすすめしたい和風クリスマスケーキです。

 

ミシュラン1ツ星日本料理店「鈴なり」店主監修「豆乳チーズケーキ」の予約受け付けは12月上旬頃までの予定ですので、気になる人はぜひお早めにチェックしてみて!

 

【ご購入方法】

関東・中部・近畿・中国・四国地区のスーパーマーケットにて販売・予約受付中。

予約の締切日は店舗によって異なりますのでご注意ください。(12月上旬頃を予定)

お問い合わせ先:Pascoお客様相談室(0120-084-835)

PAGE TOP ↑