黒豆・柚子・栗などをチョコで包みこんだ老舗の和菓子店が贈る、心づくしの“和のバレンタイン”

2015/01/27バレンタインコメント(0)

滋賀県に本社を置く、老舗の和菓子店「叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)」では、黒豆や柚子などの和素材をチョコレートで包み込んだ“和のバレンタインギフト”「心よせ」を1月14日(水)~2月14日(土)の期間限定で販売する予定。

 

S1501171

 

 

「心よせ」は「叶 匠壽庵」が厳選した黒豆・柚子・栗・自社梅蔵で漬け込んだ城州白梅の梅酒ジュレなどを、チョコレートでコーティングしたオリジナルスイーツで、毎年幅広い年代の人から人気を集めているバレンタイン限定商品です。

パッケージにも店こだわりの“折型”と呼ばれる、手間をかけて丁寧にラッピングする昔ながらの方法を採用しているので、今年のバレンタインは一味違うものを…と考えている人にはぴったりかもしれません。

さらに今年の「心よせ」には、甘味の高い大豆の新品種「タマフクラ」をミルクチョコレートで包み、香り高いほうじ茶の粉をまぶした新フレーバー「ほうじ茶煎り大豆」も新登場。

お世話になった方や大切な方へのギフトとして最適な和のバレンタインギフト”「心よせ」。気になる人はぜひこの機会にチェックしてみて下さいね!

 

【「心よせ」シリーズ商品概要】

・ほうじ茶煎り大豆

甘味の高い大豆の新品種「タマフクラ」をミルクチョコレートで包み、香り高いほうじ茶の粉をまぶした今年の新商品です。

 

・黒豆抹茶

黒豆納豆をチョコで包み、宇治の抹茶をまぶした一品です。

 

・黒豆きな粉

黒豆納豆をチョコで包み、きな粉をまぶした毎年大好評の商品です。

 

・柚子(ダーク/ホワイト)

高知県産柚子の皮をダークチョコとホワイトチョコで包み込んだフルーティな一品。

 

・栗(ダーク)

甘納豆に仕上げた栗をチョコで包み込んだスイートな一品。

 

・梅酒(ダーク/ホワイト)

チョコレートの中には自社梅蔵で漬け込んだ「城州白梅」の梅酒のジュレが隠れています。

 

・柚子ハーフ

砂糖漬けにした柚子の皮を贅沢にカット。柚子の風味を存分に楽しめる一品です。

 

以上のアイテムを7つの組み合わせで販売。

 

価格  :864円~2,160円(税込)

販売期間:1月14日(水)~2月14日(土)

※ほうじ茶煎り大豆          1月20日(火)~2月14日(土)

※柚子ハーフ+梅酒(ダーク/ホワイト) 2月1日(日)~2月14日(土)

販売場所:叶 匠壽庵店舗(73店)(一部の店舗を除く)

 

公式HP

http://www.kanou.com/

PAGE TOP ↑